9月23日は「不動産の日」

news

皆様、平素はご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

9月も残すところ半分となりましたが、まだ残暑が続いております。数年前までは9月に入ると秋の肌寒さが感じられましたが、ここ数年は9月、10月に入ってもまだ暑さが残っているような、なかなか夏の疲れをとることが難しくなってきているような気がしますね。

本日は不動産の豆知識をご紹介します★

来週、9月23日は「不動産の日」とされており、不動産取引をより活発化させようと設けた記念日になります。

東京都千代田区岩本町に事務局を置き、全不動産業者(約12万業者余)の約80%が加入する国内最大の業界団体である「全国宅地建物取引業協会連合会」(全宅連)が1984年(昭和59年)に制定。秋は不動産取引が多くなることと、「2(ふ)10(どう)3(さん)」の語呂合わせから、昭和59年(1984年)に全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が定めたようです!

この日は、不動産業界では、さまざまなイベントやセミナーが開催されることがあります。また、不動産の購入や売却を検討している人にとっては、特別なキャンペーンや割引が提供されることもあります。不動産に関心のある方にとっては、この日を活用して情報収集や相談をする絶好の機会となるかもしれませんね★

弊社も従業員一同、皆様に素敵な暮らしをご提供できるよう、GROUP社員一同精進してまいります。

今後も変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ
TOP