梅雨入りしました!

news

皆様、平素はご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

早くも今年2023年も折り返しにさしかかりました!3年前に流行し始めた、新型コロナウイルスが拡大してから、一日一日が早く、気が付くとあっという間に1年が過ぎているなと感じております。

さて、3日前の5月29日に近畿地方の梅雨入りが発表されました!

例年よりも1週間ほど早い梅雨入りとのことですが、早く梅雨入りしたからといって、早く梅雨が明けるということはないようで、今年の近畿地方の梅雨明けは7月19日頃と予想されています。

また、この梅雨入りと同時に台風が続々と発生し、梅雨の雨と台風のダブルパンチの影響が出ています。梅雨の雨だけでも、なんだか鬱々しい、湿っぽい気分になりますが、更にそこに台風の発生となると、なんだかやるせない気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?新型コロナウイルスが少し落ち着き、行動制限も少し緩和され、皆さま様々なところに足を運ぶ計画などを考えている方も少なくはないと思います。雨が降るだけだと、気分は下がりますが、お出かけや予定はこなせます。しかし、台風となりますと、年々勢力を増して、台風が来るたびに災害級の被害が出ていますので、予定の中止や延期、外出はもちろんのこと、避難を余儀なくされる地域の方々もいるかと思います。

しかし、命あっての日々の生活かと思いますので、皆さま台風はもちろん、梅雨の雨でも降雨量が激しいときなどは、安全第一として身の安全を守るよう心がけましょう★

梅雨明けまで後1か月ほどございますが、お家で出来ることを探してみたり、お家で休んで日々の疲れを少しでも軽減できるよう過ごしてみてはいかがでしょうか♪

弊社でも従業員の安全第一を考え、常に迅速な判断で従業員の安全を確保できるよう、今一度、防災の管理など徹底していきたい所存でございます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ
TOP