皆様、平素はご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
本日はホテル日航大阪にて9月営業マンの全体会議を行いました★
コロナが少しずつ落ち着き、5月より毎月定期的に開催できております。
9月に入り、新しく入社される営業マンが増えてまいりましたので、
この会場の座席数も日を追うごとに空きが少なくなってきたかと思います…
現在、閑散期ということもあり繁忙期に比べると、常に上り調子とはいきませんが、
全店舗責任者を筆頭にお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同全力でサービスの向上に励んでおり、ご期待に添えるよう尽力しております!
代表が本日の全体会議で伝えた、「当たり前のことを当たり前にする」こと。
営業マンのみならず、事務員さん、また社会人の常識として大切な部分であると思います。時間を守り、身なりを整え、整理整頓をきちんとする。来店されたお客様やご案内させていただくお客様、電話で対応するお客様のみならず、誰に対してもしっかりと挨拶や気持ちのよい対応を心掛ける→「規範(当たり前のこち)」を「確実(当たり前)」に行うことは、自分ではやっているつもりでも、他者から見てみると意外と出来ていない部分もあるかと思います。一見簡単に出来そうなことですが、意外と難しく、そういったことの日々の積み重ねが大きな結果を生み出す近道にもなると思います♪
9月も残り3週間となりましたが、今後もさらなる成長を目指し精進を重ねてまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。